キービジュアル キービジュアル
沢山ご支援を頂きました!

沢山ご支援を頂きました!

お知らせ

沢山のご支援、いつもありがとうございます!

「子どもは社会の宝だからね」
「江戸川区に児童養護施設ができたことを知り、何か力になれたら。」
「ホームページを見たよ!」
と支援者の方からお話がありました。
子どもたちを見かけると、声をかけてくださる方が多く、思いやり溢れる江戸川区。
地域性の温かさを実感しています。
本当にありがとうございます!

       

大冒険の始まり!

ONE PEICE”を頂きました!
ピラミッド型に並べてみると、圧巻ですね。

「海賊王に俺はなる!」と公言する主人公のごとく
子どもたちにも、夢は大きく語ってもらいたいです😄
ドキドキ、ワクワクだけでなく、仲間を想う熱い気持ちをひしひしと感じられるシリーズ。
文庫本だけでなく、漫画本もきっと人生の1冊になるはず。

ありがとうございます!
       
大冒険の始まり!

       

全てはルーレット次第!

人生ゲーム”、”人生ゲーム ジャンボドリーム×2”を頂きました!

今回3つの人生ゲームが届き、全ユニットにいきわたることができました!
いくつかの種類があって、飽きることなく遊ぶことができます✨
大きい子~小さい子まで熱中できるボードゲームです。


ありがとうございます!
       
全てはルーレット次第!

       

トミカ博士になれそうです!

おさかないっぱい魚市場セット”を頂きました!

小さい子の入所が多い中、トミカは大人気です🐡
もはや、大人よりも車を知っているのでは!?と思います。

「車が好き」「電車が好き」
というお子さんは多く、とても助かっています🚅
コロナ禍が落ち着いたら、実物も見に行きたいな~と話していました。
       
トミカ博士になれそうです!

面白い!奥が深い!の一言です。

カタン”を頂きました!

子どもも大人ももう夢中🤣
「カタンやろうよ!」
とほぼ毎日遊んでいます。

秋の夜長や台風で室内にいる日には大活躍です!
ありがとうございます!

       
面白い!奥が深い!の一言です。

防災月間 備えあれば憂いなし!

防災用トイレ”を頂きました!

トイレは必需品なので、いくつあっても助かります🤗
ありがとうございます!

昨日は、直下型地震を想定しての防災訓練を行いました。
いつ、なにが起こるかわからないのが地震の怖いところですね。
定期的に行う防災訓練では、地震以外にも様々な場面を想定して行っています。
知識をつけ、実践練習を積み、いざという時に避難できるよう
大人も子どもも真剣な表情が印象的でした。
       
防災月間 備えあれば憂いなし!

繋がって広がって・・・

クラウドファンディングにてご支援頂いた方とお会いすることができました。

子どもたちへの温かな思いを感じ、社会的養護に携わる身としてはとても嬉しく思います。
また、子どもたちのために沢山の玩具を頂きました。
クラウドファンディングだけでなく、本当にありがとうございます。
繋がりが目に見えないところでも広がっていて
子どもたちを応援してくれる大人が社会には沢山いることを再確認致しました。
ご支援頂いた皆様の思いを忘れず、誠実に子どもたちへと向き合っていこうと思います。

最近の子どもたちは…
運動会練習でへとへとになりながら帰ってくることが増えました。
それでも本番に向けて一生懸命頑張る背中を毎朝見ると、子どもたちの成長を感じます😌
みんな、がんばれ~!!🚩

Amazonの欲しいものリストはこちら
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/genericItemsPage/25X202AXNX96K
子どもたちの希望に沿って、定期的に更新させて頂いています!

       
繋がって広がって・・・

お知らせ一覧へ