キービジュアル キービジュアル
クラファン情報♫ 生活空間について考えてみる!
  • HOME
  • お知らせ
  • クラファン情報♫ 生活空間について考えてみる!

クラファン情報♫ 生活空間について考えてみる!

お知らせ ご支援のお願い

江戸川つむぎの家準備委員会です!

       
江戸川つむぎの家準備委員会です!

生活空間について考えてみる🤔

江戸川つむぎの家準備委員会では、最近家具を検討中です💡

ベッドや机はどうしよう?
リビングに置く、ソファはどんな形、色にしよう? ・・・正直とても悩みます😅
生活する空間はとても大切なものです。 子どもたちにとって「僕の場所」「私の場所」と思えるようになってほしいと思っていますし、「施設だから・・・」と子どもたちが諦めてしまうのではなく、「当たり前の生活」を送れるようにしていきたいと思っています。

世間一般にとっての「当たり前」が、そうではなかった子どもが社会的養護の中には大勢いることが現実です。
家庭的な環境で育つことで、「当たり前」の感覚を取り戻していけるように。人として大切にされる。その経験を通し、感覚を取り戻し、「自分らしく」「子どもらしく」いられる居場所になるようにこれからも頑張ります!

クラウドファンディングの応援メッセージを読み返していたら、とても温かい気持ちになりました😊
みなさん、ありがとうございます。

社会的養護の子どもたちへ関心を持ってくださること、温かい気持ちで応援してくださること、1つ1つの思いを丁寧につむいでいきます。

残すところ、あと30日を切りました!
第一目標は突破していても、足らない部分が多くあることも事実です。
是非、今後とも応援して頂けると嬉しいです!
子どもたちのために、応援・拡散にご協力ください🙇

https://readyfor.jp/projects/tsumuginoie_start

       
生活空間について考えてみる🤔

お知らせ一覧へ