CLOSE

(仮)江戸川2丁目児童養護施設の名称公募について(終了しました)

  • お知らせ一覧
  • (仮)江戸川2丁目児童養護施設の名称公募について(終了しました)

(仮)江戸川2丁目児童養護施設の名称公募について(終了しました)

お知らせ

新施設名称を募集します!(終了しました)
新施設名称を募集します!(終了しました)

社会福祉法人共生会では、2021年4月から、江戸川区と協働で新設児童養護施設の運営をスタートします。
この度、施設新設に伴い、子どもたちを育む児童養護施設の名称を募集します。

  

私たち共生会は「わたしらしさ、あなたらしさを大切に」をキャッチフレーズに、児童養護施設・母子生活支援施設・認可保育園・特別養護老人ホーム・学童クラブの運営を行っています。

 

さまざまな事情を抱えた子どもたちが、新たな環境で生活する大切な場所です。子どもたちの未来を明るく照らすようなそんな名称を募集します。


詳細は「新施設名称_応募要項」をご確認ください。

■  応募資格

江戸川区に新設される「新しい児童養護施設を応援しよう!」という方であればどなたでも

※応募方法はウェブサイトからのみといたしますので、ご了承ください。

 

■  応募内容

児童養護施設のイメージを表現した、誰もがわかりやすく、親しみのあるネーミングをお考えください。また、子どもたちが新たな環境で生活する大切な場所です。子どもたちの未来を明るく照らすようなそんな名称を募集します。

ひらがな・カタカナ・欧文(外国語)など表記を問いませんが、「誰もがわかりやすく、親しみのあるネーミング」をお願いします。

自作の未発表作品に限ります。

 

また、共生会は以下のような考え方で事業を推進しています。
こうした考え方にぴったりのネーミングをお待ちしています。

■  応募期間

2020年8月1日(土)〜31日(月)23:00まで

 

■  応募方法

下記応募フォームにてご応募ください

https://forms.gle/wS9VAzUsYpUFv5Vs5

 

■  審査
新児童養護施設ネーミング審査委員会(仮)にて選定します。

■  発表

審査を経て、結果は10月上旬にウェブサイトで発表します。

なお、同一作品の応募が複数あった場合は審査により受賞者を決定いたします。

※選定された方には別途ご連絡を差し上げます。

お知らせ一覧へ